サルサダンス

2013サルサ・バンコク・フェスタ

2013サルサ・バンコク・フェスタにて

 

サルサダンスとは、ラテンのベアダンスです。

サルサというラテンの音楽に合わせて、男性が女性をリードし、女性が男性のリードに合わせて踊るというダンスです。男性は女性をリードするので責任重大です。

サルサの曲はカウントに規則性が有るので、カウントに合わせてステップを踏むことにより、男女がシンクロして踊ることができます。

カウントに合わせてステップを踏むとか、あるカウントでリードを開始するとかの最低限のルールは有るのですが、そのルールを守れば、リードは自由であるというところが気に入っています。

リードのパターンは無限にあり、人間の想像力は本当に凄いなあと思っています。

 

私は24歳の時にサルサを始めたので、サルサはもう20年の趣味です。

私は海外のサルサパーティーに行ったりしますが、言葉が通じなくても踊ることができ、相手と気持ちが通じ会えるところが面白いです。

可能な限り、スムーズで無理の無いリードを心がけています。

踊り終わった後に、女性から、楽しかったですとか、気持ち良かったとかの賛辞の言葉を頂くと凄く嬉しいです。

女性に、楽しかったとか、気持ち良かったと言われるように、精進したいと思います。

 

2021年7月現在では、新型コロナ騒ぎが収まっておらず、サルサパーティーはあまり開催されていませんが、コロナ騒ぎが収まったら、またサルサに行きたいと思います。

サイクリング

私は、長距離サイクリングが好きです。

何日も走行するサイクリングが好きです。

特に、旧街道を走行するのが好きです。

 

長距離サイクリングのイベントであるブルベによく参加しています。

ブルベとは、200km,300km,400km,600km,1000km,1200km~の決められたコースを自転車で走行して完走を目指すサイクルイベントです。

主催者は、自転車で走行して楽しそうなコースを設定しており、ブルベのコースを走行すると、楽しい自転車旅ができます。

400km以上のフルベは、それなりにキツいので、高い戦略性が要求されます。

例えば、どのタイミングで食事を摂るべきか、どういうペース配分で走行すべきかとか、機材をどうすべきかとかです。

 

どうやったら、苦しまずに楽に完走できるのかといったことを考えるのも楽しいです。

 

ブルベの最高峰は、4年に一度フランスで開催される1200kmのブルベであるパリ・ブレスト・パリです。

 

2015パリ・ブレスト・パリ

2015パリ・ブレスト・パリにて

 

私は、2015年にパリ・ブレスト・パリに参加したのですが、それはかなり楽しかったです。

北フランスの田舎道を走行したのですが、目まぐるしく景色が変わり、北フランスの田舎の景色を堪能しました。

様々な国から6000人以上が参加したのですが、様々な国の参加者との交流も楽しかったです。

プロが1人も出ていないサイクルイベントであるにも関わらず、行けども行けども沿道には観客が居たのには驚きました。

本当にフランス人は自転車が好きなんだなあと思いました。

 

仕事に加えて、趣味であるサルサダンスとサイクリングも楽しんでいきたいです。

 

名古屋の特許事務所-新名古屋特許商標事務所のロゴ

お電話でのお問合せはこちら

090-1296-5979
営業時間:月〜金 9:00〜17:00 (定休日:土日祝日)
メールアドレス:kitas@kitap.jp
※スパムメール対策のため@だけ全角にしています。
@だけ半角に置き換えください


新名古屋特許商標事務所の出張料無料エリア(名古屋市周辺の愛知県等)

愛知県全域、岐阜県南部、三重県中北部

愛知県には、名古屋、豊田、一宮、豊橋、岡崎、春日井、豊川、安城、西尾、小牧、刈谷、稲沢、瀬戸、半田、東海、江南、あま、大府、知多、日進、蒲郡、北名古屋、尾張旭、犬山、碧南、豊明、知立、清須、津島、愛西の各市等が含まれます。

岐阜県南部には、岐阜、大垣、各務原、多治見、可児、関、中津川、羽島、土岐、美濃加茂、恵那、瑞浪、海津、本巣の各市が含まれます。

三重県中北部には、桑名、四日市、津、鈴鹿、亀山、いなべの各市等が含まれます。

その他のエリアについては、ご相談下さい。無料で出張させていただく場合があります。

その他の関連記事
  • 私の趣味について
  • リーズナブルな料金を実現するために-新幹線の高架下に入居しています

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
その他
サルサダンス サルサダンスとは、ラテンのベアダンスです。 サルサというラテンの音楽に合わせて、男性が女性をリードし、女性が男性のリードに合...